《レッスンの様子》2022年4月5日

 こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐋

 引き続き、レッスンの様子をお届けします🎵

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌸4月5日のレッスン🌸すいすいコース(1時間)

🐱テーマ🐱

シャボン玉アートを作ろう!

 またまた、シャボン玉アートのレッスンです✨

 今回は3年生のRちゃん!絵を描くのが大好きだけど、うまくなる方法を教えてほしい!とのことで、気合十分にご入会いただきました👌ありがとうございます!一緒に頑張っていきましょう😉

 「絵がうまくなりたい!」という思いが強いお子様には絵の基礎をお教えさせていただきますが、書き慣れてないうちに初回からいきなり基礎!特訓!という堅苦しいものをやると絵がつまらない、しんどいものになってしまう可能性もありますので、まずは遊び感覚でアートに親しんでいただけるレッスンをしつつ、少しずつ基礎にも触れていきます。

 今回は初回ですので、まずは、自由に楽しくのびのび挑戦できるシャボン玉アートで筆ならししていただきました😊

 Rちゃんは絵具の色選びにセンスがあるなあと思いました。カラフルな中に落ち着きもあってなんだかおしゃれ✨ 

 今回は自由にとにかく楽しんでいただくレッスンでしたので、のびのびと好きな絵を描いていただきました。

 太陽、お空、雲、猫ちゃん、女の子、もぐらさん、野原。かわいいですね✨

 描いている途中も、すごく楽しんでくださっている様子が伝わって嬉しくなりました。

 レッスンの後半では、「猫の顔の描き方」に挑戦していただきました。

 とっても真剣に取り組んでいただき、私も気が引き締まりました。(そして写真を撮りそびれてしまいました💦)

 

 Rちゃん、ありがとうございました!次回も一緒にがんばっていきましょうね😊

 

 それではまた🎵

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870