《レッスンの様子》2022年4月24日

 こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐋

 引き続き、レッスンの様子をお届けします😉✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌸4月24日のレッスン🌸じっくりコース(2時間)

🐱テーマ🐱

シャボン玉アートをつくろう!

 シャボン玉アートが続きます✨入会間もない方にはシャボン玉アートで筆ならししていただいてます🎵

 今回は、絵を描くのが大好きで学校でもたくさんの絵を描いているというお絵描きガールのYちゃん!Yちゃんもこの春ご入会いただいた新しいお友達です😊

 Yちゃんは、絵具とシャボン玉の混ぜ方の比率がとっても上手!大きめのシャボン玉がたくさん膨らんで、思わず「お~✨」という声が出ました😃

 

 そして、シャボン玉のみならず、筆やつまようじで絵具を弾いてみたり、スポイトを使ってみたり、直に筆で描いてみたりと、たくさんの道具を上手に使っていました!

 驚きなのは「こうしてね、ああしてね」とこちらが言わなくとも、Yちゃんが考えた方法でアートを作っていたことです✨すごくチャレンジ精神が旺盛でわくわくが伝わってきました。

こうしたらどうなるかな?ああしたらどうなるかな?と沢山のやり方を楽しんでいるようでした😯絵具の弾き方も様になっています!Yちゃん、かっこいい~😊

 そして、どんどん・・・・・

 どんどん、たくさんの色や、Yちゃんのチャレンジが重なっていき・・・・・・

 最終的に、現代アートのようになりました😯✨

 すごい!独特で吸い込まれそうな魅力がありますね。


 せっかくなので、今回は了承を得て最後にこの絵をカードサイズに切り取ってアートカードを作りました。

 切り取った部分によっていろんな表情が変わる、素敵なアートカードです❣

 友達にお手紙を書いて渡したり、気に入った模様を額に入れて飾ったりと、いろんな使い道ができそうです。

 

 Yちゃんのチャレンジ精神には本当に脱帽したレッスンでした。

 シャボン玉アートのレッスンはいろんなお子様でさせていただいておりますが、お子様によって全然やり方も違って、完成する作品もそれぞれのアートを見せてくれます。

 時には大人が思いつかない方法でアートを作ってくださるので面白いです😊

 「アートを全力で楽しんでいる」感じが伝わってきました。

 Yちゃん、ありがとうございました!

 

それでは、また🎵

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870