《レッスンの様子》2022年9月下旬まとめ

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

9月下旬のレッスンの様子です😊

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼シャボン玉アート仕上げ&青空のグラデーション🌼 小1 Mちゃん
すいすいコース(1時間)
 前回のシャボン玉アートで描いていただいたすみっコたちの色を塗って最後まで仕上げていただきました!Mちゃんは色選びのセンスがとてもあると思います😊

 そして青空のグラデーションにも挑戦です!1年生なのに、ここまで綺麗にグラデーションを描き上げるなんて凄いですね✨

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼スクラッチアート🌼 5歳 Sちゃん

🌼鉛筆のタッチの練習🌼 小5 Hちゃん

すいすいコース(1時間)
 元気いっぱいの仲良し姉妹、SちゃんとHちゃん✨今回はそれぞれ別別のレッスンをさせていただきました。

 Sちゃんは可愛いくまやリボンのスクラッチアート🐻🎀

 Hちゃんは鉛筆のタッチの練習をしていただきました✍二人とも、しっかり集中して上手に描けていますね!


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼ロゴマークを作ろう!🌼 小2 Yちゃん
すいすいコース(1時間)
 Mちゃんはロゴマーク作りに挑戦です✨

 「オリジナルロゴマーク」なので既存のキャラクターは避けて作るのが目的ではありますが、どうしてもすみっこを描きたい!とのことで、キャラクターのロゴマークと、自分のオリジナルのロゴマーク2つ描いてもらいました🎵

 すみっこの方は、お寿司屋さん!オリジナルの方は、本屋さんがテーマです。ロゴマークというよりも、チラシやパンフレットのイラストのようになりましたが、これはこれでよく出来ていますし良い作品です!Yちゃんの発想力にはいつも驚かされます😊✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼色鉛筆画 りんご🌼 小2 Aちゃん
すいすいコース(1時間)
 前回の色鉛筆画に、更に色を濃くして仕上げていきました✨

 見本の写真もよく見ながら…光と影を意識して、素晴らしい作品になりました!

 凄くよく描けています!お友達に自慢できちゃいますね🍎

参考写真素材:https://food-foto.jp/

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆さま、レッスンにお越しいただきありがとうございました💕それではまた!

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870