《レッスンの様子》2022年4月4日②

 こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐋

 引き続き、4月のレッスンの様子をお届けします🎵

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌸4月4日のレッスン②🌸すいすいコース(1時間)

🐱テーマ🐱

続・シャボン玉アート ~クレヨンでお絵描き

 ご姉妹のAちゃんとEちゃん😊前回(3月28日)お越しいただいたときはシャボン玉アートをしていただきましたが、今回はその続きで、今度はシャボン玉アートの上からクレヨンでお絵描きです✨

 シャボン玉のカラフルな模様の上にクレヨンで絵を描くことで優しい世界観が作れます🌹

 

 まず鉛筆で入念に下描きを描いてくださりました😊

 Eちゃんは先生もサポートしつつ、丁寧に描いてくださりましたが、回を重ねるごとに線が安定してきましたね!

 Aちゃんはふわっとしたタッチがいいですね。下描きだけでもそれぞれの個性が出ていますね✨

 下描きに納得したらクレヨンで色付け!今回はちょっと上級者向けに、ティッシュでこすって色を馴染ませる手法にも挑戦していただきました。

 クレヨンというと小さい子向けのようなイメージもありますが、実はそんなことはないのです✨クレヨンはいわゆる「オイルクレパス」ですので、プロのイラストレーターも使うこともある素晴らしい画材なんです。

 ぐりぐりと何度も塗り重ねれば重厚なタッチも出せますし、こすったりぼやかしたりすることでふわっとした優しいタッチも出せる優れものです🌟

 クレヨンは私も大好きな画材の一つです💛

 二人とも飲み込みが早いので、早速ティッシュでこすっていただきました。

 かわいい~!ふわっと優しいタッチの動物たちのイラストができましたね🐻💕

 シャボン玉アートともマッチしていて、ぱすてるな世界観になりました😊

 お二人とも、今回もありがとうございました!

 

それではまた🌟

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870