《レッスンの様子》2022年10月中旬まとめ

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

10月中旬~下旬のレッスンの様子をお届けします🎵

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼星空を描こう!🌼 5歳 Sちゃん、小5 Hちゃん
すいすいコース(1時間)
 美しい星空を描きました!クレヨンで地面や木を描いたあと、にじみの技法を使って夜空を描き、スパッタリングでお星さまを飛ばしました✨

 キラキラしていて、ふたりとも綺麗な作品ですね!

 難しい技術は必要なく、それぞれ綺麗な星空になるので挑戦しやすく、人気のレッスンです😄

参考テキスト:かざひの文庫「子供の絵が見違える! 差が出る簡単テクニック」

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼〇、△、□で絵を描こう!&星空を描こう!🌼 小2 Aちゃん
すいすいコース(1時間)
 今回のAちゃんは2本立てレッスンです😊

 「○△□」の基本のカタチの描き方のレッスンをしました。アイデアをたくさん描いてくれて、見ていて楽しいですね。基本のカタチを応用すれば、描けるものの幅が広がります✨

 また、星空のレッスンにも挑戦してもらいました。にじみで美しい夜空を描けましたね😄次回は「スパッタリング」で星空を散らしていきますよ~🌟

星空→参考テキスト:かざひの文庫「子供の絵が見違える! 差が出る簡単テクニック」

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆さま、レッスンにお越しいただきありがとうございました💕それではまた!

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870