《レッスンの様子》2022年8月上旬まとめ

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

8月上旬のレッスンまとめです🌟

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼国際平和ポスター🌼 小5 Hちゃん
じっくりコース(2時間)
 夏休みの課題制作🌟前回の続きです。

 今回は塗りを頑張って取り組んでいきました!

 実はHちゃんは最初は絵具が苦手とのことだったのですが、今回の課題制作で絵具の使い方にかなり慣れて、細かい部分も筆の先を丁寧に使って塗れていました🥰すごいです!!!Hちゃんの努力の賜物ですね✨

 太い筆と細い筆の使い分けもしっかりできていましたよ。特に、人の服等は小さくて塗るのが難しかったと思いますが、殆どはみ出さずにきちんと塗れています😄


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼夢の自転車🌼 小3 Aちゃん、小1 Eちゃん
じっくりコース(2時間)
 今回は夏休みの課題制作です🌟テーマは「夢の自転車」🚲

 二人とも、お花の自転車を描いてくださりました🌼屋根がついていて、屋根もお花模様!そして、車輪もお花のカタチです🌼

 Aちゃんは二人乗りでサドルもお花、Eちゃんは大きなカゴがついていますね~!似ているけどそれぞれのオリジナル要素もあるのが良いですね😊

 Aちゃんは、走らせるとお花が咲くんだとか🌷そして、Eちゃんは、サドルが葉っぱになっています🍃

 二人とも、なんて可愛らしい発想なんでしょう!大人はなかなか思いつかないです😄

 塗りの途中で、今日はおしまい🌟2時間レッスンですが最後まで夢中で描いてくださり嬉しかったです😉また次回、塗りの仕上げをしていきましょう!


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼トンボのいる風景🌼 小3 Rちゃん
じっくりコース(2時間)
 Rちゃんも、夏休みの課題制作です🌟テーマは「トンボのいる風景」!

 手前のトンボは思いっきり大きく、遠くのトンボは思いっきり小さく描くことで、大きいトンボとそれを見上げるネコちゃんが目立っていますね✨トンボのカタチも、よく描けています✨

 よく見ると、木に止まっているトンボを見ているネコちゃんもいて可愛いです。お花もいろんな種類があっていいですね!

 背景の空も上が濃い青、下が水色の綺麗なグラデーションになっています🌈

 次回は色塗りを仕上げていきましょう❣

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼トンボのいる風景🌼 小1 Mちゃん

🌼夢の自転車🌼 小1 Wちゃん
じっくりコース(2時間)

 MちゃんとWちゃんも、夏休みの課題制作に取り組んでいきます🌟

 Mちゃんの課題は「トンボのいる風景」!

 横向きのトンボが沢山飛んでて、なんだかとっても優雅な感じ。

 夕焼け空にしたいとのことでしたので、紫~赤~オレンジ~黄色と徐々に色を変えていって虹のような美しい空になりました🌈

 Wちゃんの課題は「夢の自転車」です!

 ネコが自転車に乗ってて、とっても可愛いです🐱

 自転車の車輪にはお魚が描かれていて、細かいところも凝っていてすごいですね🐟

 耳の色も左右で違っておしゃれなネコちゃん。まさに夢の自転車になりました✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼喜怒哀楽を描こう!続き🌼 小6 Nちゃん

すいすいコース(1時間)
 Nちゃんは前回の喜怒哀楽の続き!色塗りをしていきます😊

 Nちゃん、今月お誕生日で、欲しかったコピックを買ってもらったんだとか✨

 早速練習した絵も見せてくれました🥰既に使いこなしていましたよ✨

 せっかくなので、今回の塗りもコピックを使って描いてもらいました。

 目の色のグラデーションや頬のほわんとした塗りもしっかり描けていますね🌟

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆さま、レッスンにお越しいただきありがとうございました!
それではまた🎶

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870