《レッスンの様子》2022年8月中旬まとめ

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

夏休みが終わりましたね。思い残すことはありませんか?

夏休み中は沢山の生徒さまにお越しいただきありがとうございました。

子供たちも久々の学校生活ですが、お友達と元気いっぱい楽しい毎日を過ごせますように願っております。

夏休み明けも時々絵画教室に遊びにいらしてくださいね😊

 

さて、8月中旬のレッスンまとめです。(体験教室は別途写真を掲載します🌟)

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼国際平和ポスター🌼&🌼本の帯🌼 小5 Hちゃん
じっくりコース(2時間)
 夏休みの課題制作、今回で最終仕上げです!

 細かい部分もしっかり塗って、最後まで頑張って頂きました✨長丁場で大変だったと思いますが、Hちゃんの努力の成果が出ていましたね🌟

 完成作品の写真を撮りそびれてしまいましたが、↓の作品を最後まで塗って頂きました😊

 また、「ほんのおび」という課題制作も一緒にさせていただきました😃

 好きな本を選び、その本の「帯」を作る課題です♬

 Hちゃんが選んだ本は「こわいぞ!おばけりょこう」という本です👻

 「おばけのぽーちゃん」が主人公の人気シリーズです。帯には、読みたくなるようなキャッチコピーと、ぽーちゃんのイラストを描いてくれました✨

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼夢の自転車🌼 小1 Eちゃん、小3 Aちゃん
じっくりコース(2時間)
 夢の自転車、今回で仕上げです!二人ともお花が可愛い自転車ですね。こんな自転車があったら乗ってみたいです🚲🌷

 草むらや空のグラデーションもしっかり表現できています👏✨

 草の表現は特に印象的で、Aちゃんは細い筆で色を変えながらシュッシュっと繊細な草を描いていて、Eちゃんはティッシュやスポンジや指等を使いこすりながら質感を表現していました🍃どちらの作品も、とても魅力的です😊

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼トンボのいる風景🌼 小3 Rちゃん
じっくりコース(2時間)
 Rちゃんは前回に引き続き、トンボのいる風景です✨

 前回、空や草などの広い面はある程度塗り終わったので、今回はトンボや猫などの細かいところを描いていきました🎵筆使いも慣れてきて細かい部分もとっても上手です!

 色鉛筆も併用しながら、優しいタッチも出ているので絵本の中のような世界観が出ましたね🌟

 最後も、一見、真っ白な雲も、うっすら雲の中にカゲを描いてみようとアドバイスさせてもらいました。ちょっとの工夫で、「塗り残し」のようには見えずしっかり作品として完成しましたね😊✨

 トンボを見上げるネコちゃんも可愛いですし、メインのトンボも迫力があります。

 

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870