《レッスンの様子》2023年6月 その2

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

 

お待たせしました!6月のレッスンの様子(その2)をお届けいたします🎵

※お手数ですが万一画像抜けがありましたらご指摘ください🙇

 

🎀生徒の保護者さまへ・・・・お子様の作品を見たいときは、「月額アーカイブ」か、カテゴリーからが見やすいです!

🎀作品まとめページでは生徒さんそれぞれの作品がまとめて見られます🎵

🎀更新休止していたInstagramを再開!こちらでも、生徒さんの作品や作例等をランダムでご紹介中🎶フォローお願いします❣

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小3 Wちゃん & 小1 Rくん & 親子レッスン🌷

🌼クレヨンでふんわりアート🌼

クレヨンを使ってふんわりアート!

Wちゃんは、大好きなパンダと動物の仲間たち💕みんなでパーティーをする様子です😃✨木に寄りかかって寝るねこちゃんもかわいいですね。

Rくんは、🐧と自衛隊の飛行機です~!かっこいいです!自衛隊や戦車や、乗り物も大好きなRくん、またたくさんの乗り物を描いてくださるのが楽しみです✈

お父さんの作品は動物たちのお顔です✨コロコロと変わる豊かな表情が、WちゃんとRくんを表しているみたいでかわいいですね😊

🌼ミニ絵本を作ろう!🌼

画用紙一枚を折って切るだけで、ミニ絵本ができます🎵

3人とも素敵な絵本が完成しました!それぞれの個性が表れていますね。

●Wちゃん「ペンペンとパンパンのだいぼうけん」

●Rくん「ペンペンの大ぼうけん」

●お父さん「ざにがにとり」

🌼手形アート🌼

手形から想像して、手形アートを作っていただきました!

WちゃんとRくんは手形から上手にキャラクターの形にできていますし、お父さんは力強い大きな手形が頼もしさがあっていいですね~🦕

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小3 Sちゃん🌷

🌼ミニ絵本をつくろう!🌼

Sちゃんは前回の続きでミニ絵本を完成していただきました🎵

犬のゴンのごはんを全部食べてしまったり、ニャミーにおもちゃを返したり、「タマ以外全員オニ」になってかくれんぼしたり、てんとう虫を一時間も眺めたり…。タマの一日はとても楽しそう!そしてちょっとクスっと笑えるシュールなセリフにも注目できる素敵な絵本です🎵

🌼手形アート🌼

以前作っていただいたオリジナルキャラクター「きはねに」を、手形アートで描いてくれました~!インパクト抜群ですね✨水色と赤の色合わせも印象的です😊

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小2 Tちゃん🌷

🌼粘土でお弁当を作ろう!🌼

Tちゃんは、キャラ弁を作っていただきました!とってもかわいいですね😊✨

Tちゃんのオリジナルキャラクター「ミュウ」と、シマエナガのおにぎりが仲良く並んでいます🍙🍙トマトやブロッコリー、ポテトも添えられてワクワクするお弁当になりました💕箱の絵も素敵✨

🌼クレヨンでふんわりアート🌼

温泉に入るすみっコぐらしたちを描いてくれました✨

温泉の湯気の部分をふんわりアートで表現してくれています。ホカホカしたあったかい感じが上手に表現されていますね😊「水風呂」もあって面白いです💕

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小2 Sくん🌷

🌼〇△□で絵を描こう!🌼

基本の形、〇△□を使って絵を描いていただきました🎵
見本も見ながら、Sくんがアレンジを加えてくれてかわいい森のくまさんが描けました!クマの模様もおしゃれですね✨大きい木と小さい木両方あるので遠近感が出ています。

🌼牛乳パックの変わり絵🌼

Sくんがつくってくれた牛乳パックの変わり絵は、ポケモンです!パモからパモットに進化しました😃✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷5歳 Rちゃん🌷

🌼シャボン玉アート🌼

5歳のRちゃんは、シャボン玉アートに挑戦です✨

シャボン玉は膨らんだり膨らまなかったりしますが、膨らまなくてもぽたぽたと落ちた絵具のしずくもとってもきれい✨シャボン玉アートだけではなく、絵具のしずくを落として息をふーっと吹いて模様をつくってくれました!!これはドリッピング技法や吹き流しといいます。そんなドリッピングで作ってくれた模様の先に、赤でちょんちょんと絵具を置いてお花が咲いたようなアートにしてくれました😊アイデアがすごいです!帽子をかぶったくまさんもかわいいですね。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小6 Hちゃん & 小1 Sちゃん🌷

🌼ミニ絵本を作ろう!🌼

HちゃんとSちゃん姉妹はミニ絵本を作っていただきました😊

Hちゃんはおばけやしきのお話で、ストーリーもしっかりしていますね!だんだん、おばけが怖くなっていくところがポイントです👻

Sちゃんは、おばけやクマを沢山かいてくれました。沢山描いてくれたので、絵の練習にもなったと思います!画集みたいですね😊

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆さま、レッスンにお越しいただきありがとうございました!

それではまた😄

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳

HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/

MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com

TEL: 050-1297-1870