《レッスンの様子》2023年6月 その1

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

 

お待たせしました!6月のレッスンの様子(その1)をお届けいたします🎵

※お手数ですが万一画像抜けがありましたらご指摘ください🙇

 

🎀生徒の保護者さまへ・・・・お子様の作品を見たいときは、「月額アーカイブ」か、カテゴリーからが見やすいです!

🎀作品まとめページでは生徒さんそれぞれの作品がまとめて見られます🎵

🎀更新休止していたInstagramを再開!こちらでも、生徒さんの作品や作例等をランダムでご紹介中🎶フォローお願いします❣

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小3 Tくん🌷

🌼オリジナルキャラクターを作ろう!🌼

Tくんはオリジナルキャラ作り🎵

前回描いたデザイン画をもとに、粘土で立体化しました!

すごく細かくて難しそうなデザインなのに、見事に立体化できていますね😃✨

名前は「ネッチー」。剣道も習っているTくん、胴着の絵もとても上手です!

🌼牛乳パックの変わり絵🌼

牛乳パックを2枚使い、一瞬で絵が変わる「変わり絵」を作っていただきました😊

たまごから生まれたのは…ドラゴンです!!

ドラゴンの絵、バランスも良くてすごく上手です~!!✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷5歳 Yくん🌷

🌼星空を描こう!🌼

参考テキスト:かざひの文庫「子供の絵が見違える! 差が出る簡単テクニック」

年長さんのYくん🎵星空の絵、すごく美しく仕上がりました!✨

5歳とは思えないほど上手ですね😊

🌼牛乳パックの変わり絵🌼

Yくんも、牛乳パックの変わり絵に挑戦😊

卵から生まれた鳥さんがかわいいですね💕

さりげなく、生まれた鳥の隣に小さな卵が描いてあるのもポイントになっていて素敵です🥚

🌼クレヨンでふんわりアート🌼

画用紙を切って、切った画用紙にクレヨンを塗って、ティッシュで伸ばしてふんわりアートをつくりました🎵

カニさんとエビさん🦀🦐カニさんは体もハサミもハート型でとってもキュートです💛

エビさんの色選びは、赤かと思いきや、ブラックタイガーの黒を選んでくれたので、カニさんとエビさんの差が出ていて、ぐっと魅力的な作品ですね!

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小3 Nくん🌷

🌼星空を描こう!🌼

参考テキスト:かざひの文庫「子供の絵が見違える! 差が出る簡単テクニック」

前回の続きで、仕上げの「スパッタリング」でお星さまを散らしました🌟

星が細かくて、優しい夜空ですね~✨大きな満月も目を惹きます😊

🌼オリジナルキャラクターを作ろう!🌼

前回、粘土の形を作っていただきましたので、今回は塗りを仕上げていただきました🎵

色もピッタリですし、ユニフォームのさりげないロゴまで、再現度がすごいです!

🌼牛乳パックの変わり絵🌼

たまごから生まれたカマキリ!ポップでかわいい絵柄も素敵です😃

カマキリのたまごって、こんな形なんですね~😯✨なんだか勉強になります。

カマキリが大好きなNくんらしい作品になりました!

🌷親子レッスン🌷

🌼色鉛筆画(ショートケーキ)🌼

参考素材:https://www.photo-ac.com

(参考にした写真素材はこちらのフリー素材から利用規約範囲内でお借りしております。)

親子レッスンでお父さんは色鉛筆画で、ショートケーキを描いていただきました🍰

スポンジのふわふわした感じがすごくうまく表現できていますね!✨

次回はクリームとイチゴを更に塗り重ねて仕上げていきましょう😊

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

小3 Mちゃん & 小1 Kちゃん 姉妹

🌷小3 Mちゃん🌷

🌼青空のグラデーション🌼

Mちゃんは青空のグラデーションです!

6月のレッスンではここまで✨最終的に7月に仕上げていただきました!完成作品は7月のレッスンの様子ブログに掲載します🎵

焚火の火がとても綺麗🔥ですし、猫ちゃんと女の子がかわいいですね😊

Mちゃんはいつもじっくり丁寧に描いてくださるので、繊細な表現が上手で作品にも表れていますね💕

🌷小1 Kちゃん🌷

🌼クレヨンでふんわりアート🌼

Kちゃんは、クレヨンのふんわりアートに挑戦!ぱあっと光っているように見えますね~✨

とっても楽しかったみたいで、おうちでもふんわりアートをやってくれているみたいで嬉しいです😊

🌼シャボン玉アート🌼

シャボン玉アートでは、たくさんのペンギンたちと大きな虹を描いてくれました🌈

夢いっぱいの作品ですね🐧🐡氷にお花が咲いているところもかわいくて好きです🌹

🌼手形アート🌼

手形を応用して手形アート✋💕

指の部分をうまく羽の形にして、クジャクを描いてくれました!想像力が素晴らしいです🐓色選びのセンスもありますね✨

記念としても素敵な作品です😊

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
その2に続きます🎵