《レッスンの様子》2022年9月中旬まとめ

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

《レッスンの様子》ブログ更新です。9月初旬から更新できておらずで😅お待たせいたしました💦

作品画像を中心に紹介させていただきます🎵

★9月中旬★

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼青空のグラデーション&鉛筆の色々なタッチ🌼 小3 Sちゃん
じっくりコース(2時間)
 濃い青~薄い青の綺麗なグラデーションを描いてもらいました🎵

 また、沢山の鉛筆のタッチを学びました。持ち替えたり強弱をつけることで鉛筆1本で様々な表現が出来ますね!

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼シャボン玉アート🌼 小1 Mちゃん
すいすいコース(1時間)
 新規ご入会のMちゃん🎶これからよろしくお願いします😊人気のシャボン玉アートです。

 大好きなすみっこを沢山描いてくれました!色塗りは次の回で完成です✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼鉛筆デッサン 円柱🌼 小6 Nちゃん
すいすいコース(1時間)
 Nちゃんは再びデッサン、今度は円柱に挑戦です✨単純な形に見えますが、上面・底面の大きさや影がどこに落ちているかなど、円柱の構造を理解しよく観察しながらカタチを描いてもらいました。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼スクラッチアート&牛乳パックの変わり絵🌼 小2 Sちゃん
じっくりコース(2時間)
 クレヨンでスクラッチアートと、牛乳パックの変わり絵に取り組みました。

 Sちゃんは、なんとホラーや都市伝説が大好き🎶な強くて可愛い女の子です!

 スクラッチアートも牛乳パックの変わり絵も、「カートゥーンキャット」を描いて頂きました!

 カートゥーンキャットをSちゃんに教えてもらって初めて知ったのですが…怖いけど、どこか憎めない可愛いキャラクターですね😄

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼りんごの色鉛筆画🌼 小2 Aちゃん
すいすいコース(1時間)
 Aちゃんは今回は色鉛筆画に挑戦!最初は、難しそう~!と言っていたけど、綺麗に描けていますよ😄✨

 Aちゃんらしい、優しいタッチの作品ですね🍎次回は、更に色を濃くして仕上げです!

参考写真素材:https://food-foto.jp/

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆さま、レッスンにお越しいただきありがとうございました💕それではまた!

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870