《レッスンの様子》2022年11月上旬まとめ

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

 

11月上旬のレッスンの様子をお届けします!

画像中心にご紹介させていただきますね✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼○△□で絵を描こう!🌼 小2 Nくん
すいすいコース(1時間)

○△□という、基本のカタチを描く練習をしたあと、応用で出来るだけ○△□のカタチを使った絵を描いて頂きました。大きなカマキリの絵!✨次回も引き続き取り組んでいただきます。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼海のグラデーション(続き)&プチプチで絵を描こう!🌼 小1 Mちゃん
すいすいコース(1時間)

海の作品、前回の仕上げです。海藻が書き加えられ、より海らしい作品になりました🌊

「プチプチで絵を描こう!」では、果物やケーキ等の形をつくっていきました。次回、続きです🌟

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼喜怒哀楽を描こう(続き)&プチプチで絵を描こう!🌼 小2 Aちゃん
すいすいコース(1時間)

前回の喜怒哀楽に色を塗って仕上げです😊

その後、プチプチで綺麗な花火の作品を作っていただきました🎆とってもきれい!

余り時間で、カラフルなスパッタリング。絵具をはじいて手軽に綺麗な模様が出来て楽しいですね✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼似顔絵を描こう!🌼 小3 Aちゃん、小1 Eちゃん
じっくりコース(2時間)

100歳を迎えるひいおばあちゃんのために、似顔絵を描きたいとのリクエストです✨

似顔絵の描き方をレクチャーさせていただき、Aちゃんはメインの似顔絵、Eちゃんは背景。プチプチでカラフルにスタンプして絵を描いていただきました。優しい笑顔と、🎄の背景がとっても素敵です!ひいおばあさま、きっと大喜びでしょうね😄

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼水の入ったグラス🌼 小6 Nちゃん
じっくりコース(2時間)

Nちゃんは今回、水の入ったグラスの絵に挑戦!✨デッサンから本格スタートしたNちゃん、メキメキ上達していますね。

「透明を描く」ってどういうことだろう?映り込みってどう描けばリアルに見えるだろう?そんなお話しをさせていただきながら、描いてもらいました😊次回も続きです。

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆さま、レッスンにお越しいただきありがとうございました!

それではまた😉

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870