《レッスンの様子》2022年6月下旬まとめ

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

 

6月下旬のレッスンの様子をお伝えいたします!

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌼プチプチで絵を描こう!🌼 小3 Rちゃん

すいすいコース(1時間)

 Rちゃんは以前から「やりたい✨」とおっしゃっていたプチプチアートのレッスンです♬

 好きなカタチにプチプチを切って、スタンプのようにポンっと画用紙に押します。クレヨンでふちどりしたり、好きな絵を描いて完成です🎶

 わんちゃんの表情が可愛いですね🐶

 Rちゃんはお天気の絵をよく描いてくれるのですが、今回もお天気模様がたくさんですね🌟太陽🌞に、かみなり雲⚡に、もくもく雲⛅に、北風🌬🎶全部入ってて、なんだかお得な絵でほほえましいです😄

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌼オリジナルキャラクターをつくろう!🌼 小3 Sちゃん

じっくりコース(2時間)

 工作大好きSちゃんの今回のレッスンは、オリジナルキャラクターづくりです✨

 オリジナルキャラクターをデザインする際は、正面からの絵だけではなく、前・横・後ろを描いた「三面図」を描く工程をお教えしました😊

 最初は、どんなキャラクターにしよう?と悩んでいたSちゃんでしたが、デザインが決まってからはスイスイ♬と描き進めていきました。

 三面図が描けたら、名前や性別などのキャラクター設定を考えていきます🎵そして、三面図に合わせて粘土で立体化しました✨

 完成したSちゃんのオリジナルキャラクターが、こちら!その名も「みどりぶどう」ちゃんです💚🍇✨可愛い~❣❣

 ぶどうの実の部分をモチーフにしたキャラクターです🌟きょとんとした表情や、ぶどうがデザインされたお洋服や飾りも、細かいところまで凝っていますね✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌼シャボン玉アート🌼 5歳 Sちゃん、小5 Hちゃん

じっくりコース(2時間)

 いつもお越しいただいているHちゃんとSちゃんの仲良し姉妹🎶今回はリクエストを頂いたシャボン玉アートです😊

 二人ともとても楽しかったようで、真剣そのものですね✨

 色選びがカラフルで楽しくなります。シャボン玉アートは沢山の皆様にお楽しみいただきましたが、皆さん個性豊かで見ていて楽しいです。

 偶然の模様を楽しむアートですので、世界に一つだけの作品が出来ましたね。

 良かったら切り取ってポストカードにしたり、額縁に飾ってもおしゃれですよ😉

 今回もお越しいただきありがとうございました!

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆さま、レッスンにお越しいただきありがとうございました!

それではまた🎶

 

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870