《レッスンの様子》2022年4月4日

 こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐋

 4月は多くの方に体験教室・レッスンにお越しいただけました🎵ありがとうございます!

 ブログを更新する時間がなかなか作れず、前回の更新から日が空いてしまいました🙇ごめんなさい💦

 一挙更新となりますが、4月のレッスンの様子をお届けします!✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌸4月4日のレッスン🌸すいすいコース(1時間)

 ぴかぴかの1年生✨の女の子、MちゃんとWちゃん👧この春に仲良しのお友達同士でご入会いただきました🎵

🐱テーマ🐱

シャボン玉アートをつくろう!

 子どもたちは皆大好き💛なシャボン玉を使ったアートです😊

 くじらクラフトでは、それぞれのお子様の性格やご希望の傾向に合わせさせてレッスンを組ませていただきますが、今回は入会したばかりのお二人ですのでまずは遊び要素を含んだレッスンで楽しみながらアートに触れていただきました✨

 

 まずはシャボン玉で模様をつけていただきました。いろんな色があって綺麗ですね😊

 お子様によって選ぶ色も違うので、個性が出て面白いです。

 二人とも女の子らしい色合わせでシャボン玉がちりばめられていますね。カラフルなお星さまのようです🌟

 模様を付けたら、上からクレヨンで好きな絵を描き描き…🖍✨

 それぞれ、太陽や好きなキャラクターやハートなどを沢山描いていただき、とてもかわいらしい作品になりました!

 シャボンと同じぐらいの大きさにキャラクターや小物が描かれているので、世界観に馴染んでいますね~🌞

 そして、『すみっコぐらし』はやはり人気ですね!お二人とも、体験教室のトートバッグでもすみっコを描いてくれたのですが、ここでもすみっコが登場しています。

 「あっ!リンゴがある!」「あっ!テレサがいる!」「あっ!とんかつだ!」「あっ!こっちにはエビフライ!」と、じっくり見れば見るほど発見の連続です☆

 お二人とも、かわいい作品をありがとうございました!

 

 それではまた😊

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870