《レッスンの様子》2022年1月29日

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

運動不足になりがちな今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は今週、折り畳みできるウォーキングマシンを中古で安く購入して毎日使っております😉電動ではなく自走式の単純なマシンなのですが、黙々と歩くだけでも楽しいです。

---------------------------------------------------------------------------

さて、先日お越しいただいたご兄弟(6歳・8歳)のレッスンの様子をお届けします🌟

 

🌼テーマ:「〇、△、□で絵を描こう!」
 途中から○△□を応用して、「動物を描こう!」に変更です🌟
 それぞれの好みや性格もありますので、個別のテーマ変更やカリキュラムの変更も可能ですよ😊

 動物の描き方にも、○△□がある!とお兄ちゃんのTくんが気づいて見つけてくれました✨さすが~!
 そうなんです!この単純な形を見つけることで、世の中のいろんなものが上手に描けるようになるんですよ~✨

 動物を描きだしてからは、スイッチオン🔥二人とも一生懸命頑張ってくれました!ありがとうございます!

 動物の描き方のテキストを見ながら、順番に線を描いていきます。まずは練習用の紙に描いてくれました。

 二人とも、練習から凄く綺麗に描けてます!👏

 そして、お魚の尻尾や熊の顔の〇も上手に描けてますよ👏👏👏○△□もちゃんと意識してくださって、嬉しいです😊

f:id:kumoi-kujira:20220131122821j:plain

 そして・・・画用紙に清書✨集中して描いていますね。

f:id:kumoi-kujira:20220131123228j:plain

 

 お兄ちゃんのTくんの絵がコチラ!たくさん描けましたね~!

 ライオンは王様だから、王冠が付いて囲ってあるので、マーク見たいでカッコいいですね😄お肉の描き方も良いですね。

 周りの動物たちもとても上手です!!最後まで描き切っているところが素晴らしいですよ。

f:id:kumoi-kujira:20220131123320j:plain

 弟のSくんの絵がこちら!フクロウと、イノシシです。

 す、すごい!6歳でこのクオリティ✨

 途中しんどかったと思いますが、先生と一緒に描き上げてくれました!頑張ってくれてありがとう~!!

f:id:kumoi-kujira:20220131123840j:plain

f:id:kumoi-kujira:20220131123851j:plain

 二人とも、ありがとうございました✨

 

 次回は今回よりも更に自由に描けそうななものをテーマに選ばせていただきますね🎵

 

 そして実は○△□の練習も、一見単純ですが絵がググンとうまくなる基本の練習方法なので、もしも気が向いたら是非ぜひ再チャレンジしてみてくださいね😄

 ○△□という単純な形を綺麗に何度も描くことや、綺麗に描く意識をすることで、次に描いた絵が見違えるほど上手に見えて自分に自信が付く魔法の練習方法なんですよ😉✨
 先生も一時期、単純な○ばっかり描いていました。美術大学受験の時にもこの練習方法でひたすら練習しました😲
 興味が湧いてきたらいつでもお教えしますのでお声がけくださいね🥰🥰

 

それでは、また🐳✨

参考テキスト:コクヨ株式会社「おえかきずかん」

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870