《レッスンの様子》2023年2月(その1)

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

お待たせしました!2月のレッスンの様子(その1)をお届けいたします🎵

※長くなったので2記事に分けます!

 

🎀生徒の保護者さまへ・・・・お子様の作品を見たいときは、「月額アーカイブ」か、カテゴリーからが見やすいです!

🎀作品まとめページ、現在編集中です。もうしばらくお待ちください🙇

🎀更新休止していたInstagramを再開!こちらでも、生徒さんの作品や作例等をランダムでご紹介中🎶フォローお願いします❣

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小4 Mちゃん🌷

🌼シャボン玉アート🌼

綺麗なクラゲの絵!Mちゃんは、体験教室では花瓶に入っている花を描いてくれましたが、透明感のある描き方がとっても上手なんです✨

みずみずしさがよく表現できていますね😊

🌼プチプチスタンプでアート制作🌼

プチプチアートでは、花火🎆と橋の絵を描いてくれました😊こちらも、水の表現が綺麗ですね✨キラキラと輝いて見えます。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小2 Sちゃん🌷

🌼だるまを描こう!🌼

Sちゃんの絵はいつもとても独創的で、すっかりファンになってしまいました🤭💕

親猫と子猫の絵がとてもキュートです!親猫の上に乗るうさぎのだるまさんも存在感がありますね🐰

🌼プチプチスタンプでアート制作🌼

プチプチ(緩衝材)を使ってアート✨1枚の画用紙に、「朝」と「夜」を描いてくれました。同じように丸く切ったプチプチでも、色によって太陽と月と二つの表現があるのが面白いです。🌞🌝

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小2 Wちゃん、5歳 Rくん、お父さん(親子レッスン)🌷

🌼シャボン玉アート🌼

新しくご入会いただいたWちゃんとRくんはシャボン玉アートです✨

ふたりとも、水族館みたいな美しい作品ができましたね。海のいきものが沢山で楽しい絵です🐟

🌼りんごの色鉛筆画🌼(お父さん)

お父さんにはりんごの色鉛筆画を描いて頂きました🍎

濃いところ、薄いところの描き分けが素晴らしいです✨

参考写真素材:https://food-foto.jp/
(参考にした写真素材はこちらのフリー素材から利用規約範囲内でお借りしております。)

🌼シャボン玉アート🌼

Wちゃんはパンダ🐼、Rくんはゆきだるま⛄の絵!ふたりとも、かまくらを描いてくれているのがほっこりしました😊

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

🌷小2 Aちゃん🌷

🌼折り紙でちぎり絵🌼

Aちゃんは、折り紙でちぎり絵!模様付きの折り紙も上手に使って可愛いお花の作品ができましたね🌻全体的にパステルカラーを選んでいるので、優しげで統一感もありますね😉

🌼はらぺこあおむしを作ろう!🌼

オリジナルの色紙をたくさんつくって、切り絵ではらぺこあおむしを作りました🐛

ペットボトルの蓋や、スポンジで模様を付けたり、色紙づくりも楽しんでいました😄

出来上がった作品も可愛いですね。Aちゃんは、淡くて優しい色使いが得意なので、Aちゃんのはらぺこあおむしもふんわり優しい色合いです。

 

--------------

続きは その2で!✨😉

 

それではまた♬

 

こども絵画教室くじらクラフト