《レッスンの様子》2022年12月上旬まとめ

こんにちは!こども絵画教室くじらクラフトです🐳

12月上旬のレッスンの様子をお届けします!

画像中心にご紹介させていただきますね✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼ゆるキャラを作ろう🌼 小5 Hちゃん、5歳 Sちゃん
すいすいコース(1時間)

HちゃんとSちゃんは、ゆるキャラ作り!「三面図(前・横・後ろ)」を描くというのが、最初難しかったみたいですが、

「横から見ると…ほら、こうなって、腕が真ん中に来て、片足が隠れて、顔が横向きになるでしょ?後ろから見ると、頭の後ろとお尻しか見えないよ~😊」

と、私が立って実演しながら見せたら、クルクル回る様子が面白かったのか、二人とも大ウケ😂(笑)でもその後は理解したようで、きちんと「三面図」が描けていました💕次回、塗りの続きをやりましょう!

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼ゆるキャラ作り続き&海のグラデーション🌼 小2 Aちゃん
すいすいコース(1時間)

前回のゆるキャラのフィギュアづくりの続きです🌟ハートや手足、尻尾などの細かいパーツをくっつけて形を完成させました😊ボンドで付けたので、乾かしている間に次のレッスン。海のグラデーションを描いて頂きました🌊

グラデーションも綺麗ですし、お魚にもハイライトがきちんと描かれていたり、太陽の光が差し込む感じが素敵な作品です✨

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
🌼ゆるキャラを作ろう!🌼 小3 Rちゃん、小2 Sちゃん
じっくりコース(2時間)

今回は、二人でゆるキャラ作り🌟三面図を描いて頂きました。

二人とも、とっても独創的でまさにオリジナルゆるキャラにふさわしい楽しいキャラクターが出来ましたね!!

設定も面白いです。Rちゃんの「ふくちゃん」は、気持ちで色が変わるというのが、良いですね~!どうぶつ学校に通っているというのも、好きな食べ物がブドウというのも可愛いです😊

Sちゃんの「きはねに」は、怒ったら爪で支えて、鼻でツンツンしちゃうという、ちょっと怒りんぼ!?なキャラクターですが、なんだか憎めないし一発で記憶に残る可愛いキャラさんです✨


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆さま、レッスンにお越しいただきありがとうございました!

それではまた😉

------------------------------------------------

こども絵画教室 くじらクラフト🐳
HP: https://art-school-kujira.jimdofree.com/
MAIL: info(アットマーク)kujira-craft.com
TEL: 050-1297-1870